VIP JAPAN

BIGBANGを応援していただいている皆様へのお願い

2017-09-05 00:00:00.0


いつもBIGBANGに熱い応援をいただきありがとうございます。
BIGBANGを応援をしていただいている皆様へお願いがございます。
ファンの皆様に、より安全に、より楽しくBIGBANGを応援していただくためにも、ご理解とご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。


【1】追っかけ行為についてのお願い (飛行機・新幹線・車・バイクなど)
BIGBANGは一般交通機関での移動を行っておりますので、BIGBANGを知らない一般のお客様と一緒です。
追っかけ行為をした事によって、一般のお客様を巻き込んでの事故などが起きる可能性があります。また非常に迷惑がかかってしまいますので絶対にお止め下さい。

【2】出待ち行為についてのお願い (空港・駅,・宿泊先など)
空港や駅などで出待ちをされますと、BIGBANGとは関係のない一般のお客様を巻き込んでの事故などが起きる可能性があります。
また非常に迷惑がかかりますので絶対にお止め下さい。また宿泊先まで来られてしまう方がいますが同じように他の宿泊されている方にご迷惑なのでお止め下さい。

【3】ツアー会場での応援についてのお願い

気持ちよく応援していただく為、下記のような行為はお止め下さい。
守って頂けない場合には、係員が注意をさせて頂く場合がございます。
尚、入場の際に応援グッズ等を一旦お預かりする場合もございますので
予めご了承下さい。(お帰りの際には返却致します)

◇後ろの座席の方への配慮をお願いします。
・大きなカチューシャなどの飾り
・光るライトが付いているカチューシャなどの飾り
・ボードや大きなうちわなどの応援グッズを、後ろの方の視界の邪魔になるような高さまであげる行為
・タブレット、スマートフォンを使用した応援

◇著作物等を使用した自作応援グッズの持ち込み、使用を禁止とさせて頂きます。

・キャラクター、写真、有名人の肖像、企業・商品ロゴ等の著作権、
肖像・パブリシティー権、商標権その他各種権利を侵害する内容の自作応援グッズ
(ボード等)を会場内に持ち込み、使用する事はおやめ下さい。
当日、予告なく撮影を行うことがあります。
当該自作応援グッズを持ち込み・使用される事により、
その撮影及び撮影素材を使用した映像作品等の演出を妨げる場合がございます。

◇公演中に自分の座席を離れる事は危険なのでお止め下さい。
公演中に自分の席を離れて応援される行為は
非常に危険です。係員の注意は必ず聞いていただけるようお願いします。

◇公演中、BIGBANGメンバーに物を投げたりレーザーポインターなどの強い光を向け
公演を妨げる行為は、メンバー及び、ご来場の皆様が怪我をする危険がある為、おやめください。

【4】撮影・録音・録画行為について

場内での撮影・録音・録画することは法律で禁止されています。公演中に撮影・録音・録画をされますと、公演の途中でも退場していただきます。
また、裁判所や警察署の公的機関から、法律に基づき正式な照会を受けた場合は、個人情報を開示する場合があります。
係員の指示には必ず従ってください。指示に従わなかった結果、混乱や事故が起こっても、主催者側は一切責任をとることができません。
当日、入口にて、カメラチェックを行わせていただく予定です。双眼鏡・オペラグラスのチェックも同時に行わせていただきますので、
スムーズなチェックのために、お持ちのお客様は、入場時に係員にお預けください。
あわせて最近、違法にカメラで撮った写真を、場外および駅周辺で販売している悪質な業者がございます。
この商品は、オフィシャルに許可を得ていない不法な商品になりますので、ファンの皆様は購入しないようにお願い致します。
主催者としましても、警察に届けるなどの措置を行っておりますが、購入する方がいる以上、不法な行為を防ぎきることが出来ませんので、何卒ご協力をお願い致します。

【5】ライブ、イベント会場への祝花、差し入れについてのお願い
個人名義の楽屋花・スタンド花・差し入れの受付・受け取りはお断りさせていただいております。
毎回、沢山のご要望をいただき、お気持ちは非常にありがたいのですが贈っていただいた祝花を全て飾る事が出来ません。
その点における不公平とお客様の安全な通路を確保する上で置ける場所は限られてしまう事により誠に申し訳ございませんが、
お断りをさせていただいております事をご理解頂ければと思います。
また楽屋への差し入れも全ての方からの頂き物をメンバーへ渡す事が出来ません為、お断りをさせていただいております。

【6】お客様による企画についてのお願い
お客様独自でイベント・コンサート内での企画などを呼びかけているケースが見受けられます。イベントの演出に支障をきたす可能性がございますので、お止めください。あまりにもひどい場合は、イベントを一時中断・中止する可能性もございます。予めご了承ください。

【7】チケット転売について
チケットの転売(違法売買)が多く見受けられます。
高額転売をし、収入を得ているような行為は許されない事です。
チケットを営利目的で転売をしたり、オークション等に出品されている チケットを購入する事は一切禁止とさせて頂いております。 チケットの譲渡等に関するトラブルの責任は一切負いかねます。

※友人、知人の方に定価以下でお譲り頂く場合、オークション出品等の 転売行為をされないよう、きちんと説明をお願いします。


これからもBIGBANGの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
BIGBANGスタッフ一同